漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く

 




漫画『坂本ですが?』『ミギとダリ』などで知られる漫画家・佐野菜見さんが、8月5日にがんのため死去した。

書面では「読者の皆様へ」とし「漫画家の佐野菜見さんが2023年8月5日にご病気のため逝去されました。ご葬後は8月7日、8日に無事執り行われました」と報告。

今年10月アニメ放送予定の『ミギとダリ』のXでも「原作『ミギとダリ』の作者である佐野菜見先生が体調を崩されご逝去されました。ここに謹んでお悔やみを申し上げます」としのび「「佐野菜見先生には、TVアニメ『ミギとダリ』のアニメーション制作において、ご尽力を賜り深く感謝を申し上げるとともに、アニメスタッフ・関係者一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

36歳は若いですね( ゚д゚)

漫画、読んだことないけど、アニメ化も予定していたということで、10月に放送されれば見てみようかな~


以下、引用

漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く

配信

オリコン

コメント

このブログの人気の投稿

生配信中に自殺図った韓国のユーチューバーが死亡…37歳

『サザエさん』サザエとマスオの「実家住まい」の理由に衝撃!「やってることがサイコパス」

A.B.C-Z塚田僚一、体調不良で一定期間活動休止「許容範囲を超えてしまいました」 ファンに約束「必ず復帰します」