ヤマトの不在票が可愛かったので「ツイート」したら炎上・・・

少し前に話題になってた気がするけど、更に話題になってるらしい

正直に書いてるようなことなのに地味にセンスがあって面白い(*´ 艸`)







https://ima.goo.ne.jp/life/85055/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%9C%A8%E7%A5%A8%E3%81%8C%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BBより引用

ヤマト

たくさんの猫を育てている、ユズシカ(@zik_tem)さん。

ネット通販で飼育アイテムを購入しましたが、外出中で受け取ることができませんでした。

飼い主さんは、残されていたヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)からの不在票に、驚いたそうです。

一体なぜビックリしたのか…

不在票に書かれていたのは『重いネコ砂』。

『重い』という言葉には、配達員からの「重いので運ぶ際は気を付けてください」というメッセージが込められていたのでしょう。

飼い主さんは、『重い』という単語が出てくると、想像していなかったため、内容をすぐには理解できず、二度見してしまったそうです。

配達員の気配りに、飼い主さんは「分かりやすい。だけど、重いものを運んでもらったのに、受け取れず申し訳ないと思った」とのこと。

この出来事をツイートすると、中には「申し訳ないと思うなら日時指定してください」と怒る人も出てくる事態となりました。

SNSの使い方は難しいですね・・・

配達員さんは、本当はどのような思いで「重い ネコ砂」と書いたのでしょうか。

以上、grapeから紹介しました。

コメント

このブログの人気の投稿

田中みな実発掘「佐賀の整備士イケメン」が話題沸騰「国宝級イケメンすぎる」「原石感ハンパない」

「ぜったいにゆるさなーい!」図書館のトイレ個室の惨状に「どうやったらこうなるの」「モラル疑う」の声殺到

今頃気が付きましたが、櫻坂46「3rd TOUR 2023」が開催中です!