《追悼》道場六三郎さん「こんなにも早くと思う気持ちです」

中国料理の陳建一さん死去 67歳だったそう


陳建一さんといえば料理番組もよくでていた人


四川飯店の麻婆豆腐とかが有名らしい


明日は中華料理食べようかな~






以下、引用


[2023/03/14 20:42]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20230314_150.html

 1990年代に放送されたテレビ番組「料理の鉄人」で“中華の鉄人”として活躍した料理人・陳建一さんの訃報を受け、同番組で“和の鉄人”として腕を競いあった料理人・道場六三郎さん(92)がテレビ朝日の取材に応じた。
建一さんが2代目を務めた四川飯店は現在、3代目の建太郎さんへとバトンが引き継がれている。道場さんは数日前、建太郎さんからの連絡で他界を知ったという。
「知らせが入りまして、びっくりしたんですけど、こんなにも早くと思う気持ちです。入院したことを知っててね、1回電話をかけなきゃと思ったんだけど。何か言葉がしゃべりづらいって言っていたものだから、あまりかけてこなかった」と、案じていた様子。
建一さんは大変なゴルフ好きで、昨年一緒にラウンドしたのが最後に会った日になったという。「息子さんの建太郎くんがいい息子でね、彼を早く認めてね、社長に交代したのが彼の一番偉いところ。本当に偉いと思いましたね。もう7、8年前かもっとなのか。本当にいい息子さんでよかった」と、後継の判断と良き後継者に恵まれたことを称えた。

コメント

このブログの人気の投稿

「ぜったいにゆるさなーい!」図書館のトイレ個室の惨状に「どうやったらこうなるの」「モラル疑う」の声殺到

今頃気が付きましたが、櫻坂46「3rd TOUR 2023」が開催中です!

グラビアアイドルの片瀬美月さんが21日に死去 26歳