【ドラクエ】歴代「ドラゴンクエスト」で最も強かったと思うラスボス・隠しボスランキング! 第2位は「シドー」、1位は?【5月27日はドラゴンクエストの日】



 

5月27日本日は「ドラゴンクエストの日」

1986年5月27日に、一作目の「ドラゴンクエスト」が発売されたことが由来。2018年に認定を受けたと公表されているもので、毎年「ドラゴンクエスト」関連タイトルで記念キャンペーンなどが行われます。

yahooで検索してみると歴代の最も強かったボスランキングが載ってました
「ダークドレアム」が一位のようです。
「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の裏ボスです。自らを「破壊と殺戮の神」と称する魔神です。その二つ名にふさわしく、1ターンに最大で3回行動してくるところがプレイヤーに恐れられている理由です。
ドラクエⅥ・・・懐かしいですね
私は小学生だった記憶があります
ハッサンとかムドーとか・・・そのくらいしか出てこないwww
RPGって苦手だったんだよね~
話を読んでいくのが苦手で( ゚д゚)




以下、引用

【ドラクエ】歴代「ドラゴンクエスト」で最も強かったと思うラスボス・隠しボスランキング! 第2位は「シドー」、1位は?【5月27日はドラゴンクエストの日】

配信

ねとらぼ

●第2位:シドー

●第1位:ダークドレアム

高橋マナブ

コメント

このブログの人気の投稿

田中みな実発掘「佐賀の整備士イケメン」が話題沸騰「国宝級イケメンすぎる」「原石感ハンパない」

「ぜったいにゆるさなーい!」図書館のトイレ個室の惨状に「どうやったらこうなるの」「モラル疑う」の声殺到

今頃気が付きましたが、櫻坂46「3rd TOUR 2023」が開催中です!