5歳で警察沙汰、3年の逃亡生活。絵に描いたワルがヤンキー系ドラマ御用達の不良ファッション専門ショップを立ち上げるまで


 


『悪党の店 BIRTHJAPAN(バースジャパン)』(新潟県南魚沼市)という不良ファッションの専門通販サイトで、同店で扱っているアイテム数は、石川智之社長でさえ、「ちょっとわからないですね」というくらい多い。

 実は石川さん自身、小学生のころから警察の世話になり、一時期は逃亡生活を続けていたことがある。そんな経歴の持ち主が、不良ファッションの専門通販サイトを立ち上げて順調に売上を延ばし、ヤクザ、ヤンキー映画やドラマの衣装協力を行うまでになった。その過程や、他の追随を許さないオリジナリティをどう確立していったかなど、話を聞いた。

「学生時代は短ランやドカン(土管のような極太のパンツ)を着ていたし、自分がなりたかった理想のヤンキー像みたいなものがあったので、そういうのを目指して売ってみたらいいんじゃないかと思ったんです。商品写真の撮り方や、サイトの店構えも思いっきり悪に振り切ったら面白かったんですよね」

 2009年、こうして『悪党の店 BIRTHJAPAN』の原型が誕生することになる。


以下、引用

5歳で警察沙汰、3年の逃亡生活。絵に描いたワルがヤンキー系ドラマ御用達の不良ファッション専門ショップを立ち上げるまで

配信

fumufumu news

学生時代からワル目立ち、甘いキャッチコピーに誘われ“悪”の道へ

さらに転がるように悪事に手を染めていった

更生を決意させた妻との出会い

自身の行動力で商売を軌道に乗せ、“ホストアイテム”がいまの原型に

吉川明子

コメント

このブログの人気の投稿

残業「月80時間」過労死ライン超える中学校教員依然4割近く 17年前に夫を過労で亡くした遺族「今も全く同じことが起こっている」

フジ夜「ニュースα」美貌ドアップ話題の堤礼実アナ 目が覚める膝上ワンピ&美脚「キタ」「綺麗」「いいアングル」

ヒカキン、1週間ぶりの活動再開で“重大発表”ファンも驚き「おめでとう!」「良かったねぇ」